すきなことだけすきなだけ

好きなことだけを、好きなだけつらつらと

断捨離1ヶ月後

こんにちは、お久しぶりの更新です。
 
前回、お洋服を買うことについて考えないとなぁ〜なんて記事を書きました。
 
着ない服で狭いクローゼットがギューギューだったあの頃・・・
 
思い切って断舎離してからおよそ1ヶ月経ったので、現在のクローゼットの総数を数えてみました。
 
その数なんと・・・
 
22着・・・!!!
 
この内訳は以下のとおりです
 
チュニック1着
ワンピース8着
Tシャツ2着
スカート2本
ジーンズ1本
カーディガン1着
レースのパーカー2着
春用パーカー1着
スエードライダース2着
冬のアウター2着
 
これにインナーなどを合わせても、クローゼットはスッカスカです。
 
これだけ少なくなってもまだ断捨離の心は捨てておらず、チュニックとワンピース1着が断捨離対象として厳しい監視下にあります。
 
チュニックは7分袖なので、今後もっと暑くなったら着る可能性もありますが、着心地の問題で断舎離するかも・・・
 
ワンピース1着は、何度か着たのですがどうも似合ってない?あまり好きになれない?気がして・・・
 
断捨離断捨離とうるさいですが、服に興味がなくなったわけでも、買わなくなったわけでも無いのです。
 
今も私の大好きなフェリシモでお気に入りに追加しているワンピースが4着も・・・
 
靴もだいぶ断舎離して、いま所有している数は合計7足で、内訳は以下の通り
 
黒いワークブーツ1足(断捨離対象)
ニューバランスの緑のスニーカー1足
無印の紺色スリッポン1足
ビルケンシュトックの濃いベージュのスエードレザーシューズ1足
ビルケンシュトックの黒いオイルレザーのロンドン1足
ビルケンシュトックの白いサンダル1足
ハンターのレインブーツ1足(断捨離対象)
 
黒いワークブーツは随分傷んできたので断捨離対象になっています。
 
レインブーツは、履いているとふくらはぎが非常に痛いので、こちらも断捨離対象・・・
 
しかしレインブーツは1足持っていたいので、購入を考えているのは野鳥の会長靴です。
 
梅雨に入る前に切り替えられたらいいな〜なんて考えているので、気に入るものが見つかるといいな〜
 
服や靴を断舎離しても、まだまだ家の中は物で溢れています・・・
 
ミニマリストに憧れていた時期もありますが、あそこまで極端にはなれないな〜
 
でも自分なりにミニマムに生活できたら気持ちいいので、今後も楽しく断舎離していきます!