すきなことだけすきなだけ

好きなことだけを、好きなだけつらつらと

Androidタブレットを買ってみた

「買ってみた」と言うよりは、契約してきたのですが。

 

auXPERIAのZ4タブレットを契約してきました。

 

 f:id:sukidake_satou:20170728234104j:image

 

f:id:sukidake_satou:20170728234118j:image

 

ブラックモデルです。

 

f:id:sukidake_satou:20170728234135j:image

 

分かりますかこの薄さ。

 

最初期のiPad miniは持っているのですが、わずか16GBなのですぐにパンパンになってしまって...

 

それに、Androidを使ったことがないので、折角だからと気になっていたこのタブレットを契約してきた次第です。

 

主に使うのは、ネット検索・動画閲覧・blogの執筆ぐらいかなぁと。

 

他にもPCで行ってる執筆作業をこっちでも出来たらいいな~とは思っていますが、まずは慣れる事から始めたいと思います!

 

ずっとiosばっかり使ってきていたので、UIに慣れることが一番の課題かなぁと。

 

さっきまでマナーモードの設定のやり方が分からずイライラしていました。

 

しかしそこはさすがのAndroid、なんとなく触っていると見付けられました。

 

そのあとYouTubeでも一通り操作方法を調べて、不自由なく触れる程度まではもってこれたので、あとはサクサク使いこなせるように頑張ります!